寝る前に・・・・

私の寝る前に行うことは、簡単なヨガ ユーチューブでサブスクライブしている方のヨガを毎日チェックしています。
そして その中から 自分ができるヨガを行っています。

前はユーチューブを見るのもすぐに重くなるネット環境だったけど、名古屋でUQモバイルに変えてからはスイスイ見られるようになって、よくチェックするようになったんですね。

ジムに行っていたときは、ヨガクラスに参加したけれど、無理難題なポーズをやったり・・・中級クラス以上の人とやらなくてはならなくて、結局 行くのが怖くなったのです。

臆病者なのは 分かっているけど、自分でやるのとどっちがいいのかなっと考えた結果、家でのヨガを選んだのです。
ヨガって 無理にポーズをとる必要もないんだってことや、息の吐き出し方やどうしてそういうポーズをとるとか 分かれば分かるほど、面白くなっていきました。

ユーチューブだけど、そのビデオの先生とは インスタグラムなどで質問も可能だし、高いお金を払ってジムに行っていた時よりも 生き生きしています。寝る前のヨガ そして 終わった後に、白湯をゆっくり時間をかけて飲んでいます。 

健康にも気を使わなければならない年だから、自分でできることをしていきたいなっと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です